リベルの自由気ままな記録帳

自分が印象に残ったことや、感じた事、他にはプログラムの事など雑多に書いていきます。

楽器の経験

お題「演奏できる楽器」

こんばんはリベルです!

 

今日はお題スロットより「演奏できる楽器」をテーマに書いていきます!

とは言っても、いや書いてもですが

僕には胸を張ってひける楽器というのがありません。

 

そのため、今回は僕が経験した楽器について書いていきます。

 

まず、小学生の2年~6年ぐらいまでの間に習っていた

ピアノがあります。

 

4年ほどの間、週に1回ピアノ教室に通っていました。

結構長く通っていたのですが、

僕に才能が無かったり、やる気が低かったりした事もあり

あまり上手くなりませんでした(・・;)

因みに、一番弾けた中で難しかった曲は「クシコスポスト」という曲です。

 

小学校のときには、ピアニカが周りよりうまく弾けて

ちょっとしたヒーローに成れたのを覚えています(*゚▽゚)ノ

 

 

ほかに演奏でくる楽器といえば

太鼓があります。

 

中学2,3年の頃に習っていました。

ピアノと違ってダイナミックな楽器ですが

僕にはこちらの方が向いていたらしく

熱心に練習していた記憶があります。

 

演奏中には

あの、心に響く音がとても気持ちよかったですね

後は普段出さないくらいの大きな掛け声を出せたのも楽しかったです

 

 

他に経験した楽器は

リコーダーとか木琴とか学校の授業で使ったものばかりですね

 

今回の記事を書いているうちにピアノと太鼓をまた演奏してみたく

なりました!

太鼓はさすがに演奏できる機会はなさそうですが

ピアノなら家にあり弾けそうなので、また弾いてみたいと思います!

 

それでは今回はこの辺で、ではでは!