リベルの自由気ままな記録帳

自分が印象に残ったことや、感じた事、他にはプログラムの事など雑多に書いていきます。

グッド・アンド・ニュー!!

どーもこんばんはリベルです!

 

今日は最近する機会があったグッド・アンド・ニュー

というものについて書いていきたいと思います。

 

まずグッド・アンド・ニューというものなんですが、

これは簡単に言うと

 

24時間以内に起こった良い事や新しい発見を

他の人の前で発表することで、自分を知ってもらったり

ポジティブ思考を養う

 

というものらしいです。

 

企業などでは人が集まる朝の朝礼やミーティング等で

行われるそうですね。

 

僕の場合、大学の講義の一環としてグッド・アンド・ニューを

したのですが、

 

その時は「GWに久しぶりに祖母に会えて良かった」

という風に発表したんですが、

GWをはさんでなかったらなかなか出なかったと思います。

「(ーヘー;)

 

グッド・アンド・ニューは毎日やるものだそうなんですが

普段アクティブに行動しない僕からしたら、

意識して毎日を過ごさないと発見は難しそうです( ̄ω ̄;)・・・

 

せっかく知ったグッド・アンド・ニューの知識なんで

今日から少し意識して毎日を過ごしてみようと思います。

 

それでは今日はこの辺で