リベルの自由気ままな記録帳

自分が印象に残ったことや、感じた事、他にはプログラムの事など雑多に書いていきます。

初ブログ!

こんばんは!

今日からこのブログをはじめました

リベル と申します。

 

今年の年始から始めようかな~、

と考えてたんですが、

学校とかが忙しく今日まで伸びてしまいました。

さて、記念すべき第一回のこのブログでは

簡単な自己紹介と

このブログを始めた理由、ブログの内容のことを

書いていこうと思います!

 

●自己紹介

性別:男

職業?:大学生

好きな事:ゲーム、動画をみること

勉強中のこと:プログラミング

 

●ブログを始めた理由

理由は3つあります。

1つ目は「自分の日常を記録しておくこと」です。

これは、生活の中で印象に残ったことを

後で思い出せるように、忘れないようにするためです。

 

2つ目は「自己発信をすること」です

これは、僕のあまり積極的に意見を言えない性格を

なおすためです。

このブログという人に見てもらえる場所で、

自分の感じたことを書くことで、しっかり自分の意見

を言える性格になりたいと思います。

 

3つ目は「文章力を鍛える」です。

僕はあまり文章を書くのが得意ではありません。

ここまで書くのにも結構時間がかかっていますね・・・

そこで、他のブログを書いている方々の様に

素晴らしい文章をかけるようになりたいと思った事

が3つ目の理由です。

 

●ブログの内容

このブログでは日々起こったことや、印象に残ったこと、

あと目標を立てたりすることに使いたいと思っています。

そのほかには、勉強しているプログラミングに関する事を

記録していきたいと考えています!

んー、自分で書いててアレですが内容があんまり固まってませんね。

まぁ、続けているうちに形になってくれると信じます。


っと、とりあえずこんな感じです。

普段あまり文章を書かないからか、なかなか自分の気持ちを文章にする

って難しいですね!

 

それじゃあ、今回はここらへんで終わろうと思います。

もしこのブログを見て下さった方がいれば

ありがとうございました!